さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月24日

8回目と18回目 の巻

程よい爽やかな天気が戻ってきました。
8回目と18回目 の巻
今日はカントの8回目の開業記念日。
丸8年経って、9年目のシーズンということです。
そんな日は宿泊のお客様もなく。
明日は満室なのですが。

宿帳をめくってみると、ほんとたくさんのお客様にご利用いただいて
いることを、改めて認識できます。初めての方、リピーターの方、
久々に来られる方、若い方、自分と同じ位の方、年配の方、
ご夫婦、カップル、おひとりさま、道内の方、沖縄の方、
日本全国各地の方、海外の方、、、、出会いに感謝です。

記念日のお祝いではないですけれど、
妻のお父さんが作って送ってくれました。
8回目と18回目 の巻
「front」とおしゃれに彫ってもらって。質感がいいです。

さて、そんな日は業者の人が来て、打ち合わせだったり。
「槌音のしない宿屋は繁盛しない」なんて古来からの教訓もあるので
何しようかな。

開業記念日の前日は18回目の結婚記念日。
結構、結婚してから、サラリーマンの時期が長かったと
思っていたのですが、それは7年足らずで、あとは無職を経て自営。
苦労かけますなぁ~。

開業記念日といえば、
長男坊と同級生の近所のWクンの17回目の誕生日。
今年も大っきなドームケーキつくってもらったかな。

喜ばしい日が多いのはハッピーなことですね。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 22:17│Comments(2)
この記事へのコメント
カント8周年おめでとうございます!
…って半年遅れになっちゃいました。
ごめんなさい。。。

先程、AIR-Gの秋岡さんの番組を聴いてまして、たろさん聴いたよ!とお伝えしたくて、久~しぶりにこちらのブログにお邪魔したというわけです。

長男くんとも御無沙汰だけど、きっと元気にしていることでしょう。
こちらの長男はたった今、見学旅行(今は修学旅行と言わないんですね)の大阪方面から帰ってきたところです。
お互い子どもの成長は早いですね。

落ち着いたらまた、ランチなどでお邪魔したいと思います。
ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さいね。
Posted by 近所のWです at 2016年11月03日 20:11
ありがとう。8と1/2周年記念ぐらい!(笑)

誰にも言ってなかったので、まさか聴いている人がいるなんて!?って言ったらアキオカさんに失礼でしたね。

丁度、見学?修学旅行の季節のようですね。大阪はどないでしたやろ。
あっという間にもうすぐ高3になっちゃうね。ホント早い。

また遊びに来てね。とりあえず来週の学芸会では顔見れそうですね。
Posted by たろたろ at 2016年11月03日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8回目と18回目 の巻
    コメント(2)