さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年06月02日

クーラー の巻

昨日のお客様は、たまたま海外在住の日本人と
配偶者が外国人という夫婦が2組。
そういう宿ですか?と聞かれましたが、もちろん偶然です。
ドイツ人の旦那さん、中国人の奧さんにも料理を
楽しんでいただけました。

北海道の峠では雪が降りました。
自宅ではストーブをつけました。
日曜日まで寒いようです。

「槌音のしない宿屋は繁盛しない」シリーズ。
だからといって繁盛するかは分かりませんが。
ダイニングにクーラーを設置します。
あまり使う機会はありませんが、
これでたまの気温の下がりづらい夕刻も大丈夫。
クーラー の巻
冷房用コンセントやアースがなかったので、
電気配線工事と冷房設置工事を並走で。
建築時と同じ電気配線工事屋さんに頼んだので、
要領わかっていて綺麗なお仕事でした。
試運転してみます。外気温8℃ほどなので、寒っ!

「しば漬け食べたいっ!」 的に
クーラー の巻
無性に。 困ったときのさんぱち 旨激辛ラーメン。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 22:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラー の巻
    コメント(0)