さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年07月11日

上司 の巻

おかげ様で忙しくさせていただいています。
いろいろ手一杯でなかなかブログに手が回らず、、、
体力衰えてきたかな。。。
まだまだ夏が続きますので頑張らねばicon37

さて今年植えた芝は1月ちょっとで見事なまでに望み通り
草ボーボーになりました。
土に混ざっていた雑草もたくさんありますが、
当初の予定通り、夏繁忙期までに緑を回復。
というわけで1回目の芝刈り。
上司 の巻
土がフカフカなので、芝刈り機では刈高が低すぎて、
芝を根から削ってしまったり。
乗用草刈機で刈高を上げて、なんとか終了。
上司 の巻
簡易スプリンクラーで水をやって、芝の回復を促しましょう。

上司夫妻が来てくれました。
大学卒業して就職して新入社員研修を受けて
最初に配属された栃木支社の上司。
アパートに何もなかったので、赴任初日に自宅に泊めて頂いたのは
24年前の4月のことだった。
「俺なァ ホンマ会社来るのいややねん」なんてことを言いながらも、
業績の良い支社を取り仕切る、器用だけれど、
泥臭くも仕事をやり遂げる上司。

この春、定年されて、
「俺は行く気なかったけれど、奥さんが行きたいっていうから」
なんて言ってたけれど、きっとちゃんとやっていけているのか、
見に来てくれたのだと思う。

一晩泊まって、朝は、「俺、もう行くから」と
そっけなく帰っていった。

来てくれて嬉しかった。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 22:33│Comments(2)
この記事へのコメント
久々に覗きました。
実に、良い話ですね。
太郎、感じたべ(^^)v
Posted by Nコーチ at 2016年09月04日 18:57
はい 好きなタイプの人です。
Posted by たろ at 2016年09月04日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上司 の巻
    コメント(2)