さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


日々、カント ~道をひらく The Path~ › 全道ラグビースクール大会2016 の巻

2016年09月20日

全道ラグビースクール大会2016 の巻

3連休の2,3日目、宿の方はお休みをいただいて、
帯広で開催の北海道ラグビースクール大会2016に行ってきました。
宿は5月のGWからシーズンに入ってきて、
7,8,9月はほとんど休みなくお客様に泊まっていただいていますが、
毎年、このスクール大会期間は、リフレッシュさせていただいています。

初日はこの夏を象徴するかのように、がっつり雨に降られましたが、
二日目はしっかり十勝晴れでしたよ。

全道各地のラグビースクール・少年団。
全道ラグビースクール大会2016 の巻
色とりどりのユニフォームとフラッグ。

担当する三男坊の高学年は、1勝2敗。よく頑張りました。
個々人全員が今できることをやろうとし続けることができたと思います。
6年生が2名しかおらず、三男坊には厳しいチームだったけれど、
アタック、ディフェンス、ラン、タックル、ジャッカル、
モール、ラック、、、これ以上ないくらいやり切ってくれた。
やっぱり好きなんだなぁラグビー。サンキュウ。

中学生の二男坊も1勝2敗。
小学生の頃から知っているオホーツク連合チームで
最後の大会楽しみにしていたけれど、
主力のけがもあり、ちょっと残念な結果。
これから北海道スクール選抜セレクションが続くので、
いよいよ中学ラグビーの集大成へガンバ。

美幌ラグビー少年団は小学中学年が決勝戦同点の末、
抽選の結果、準優勝。頑張りました!
全道ラグビースクール大会2016 の巻

日本ラグビー界のレジェンド 元日本代表主将 林さんのご挨拶。
全道ラグビースクール大会2016 の巻

閉会式の様子。
全道ラグビースクール大会2016 の巻

無事大会が終わって、美幌ラグビー少年団御一行様。
全道ラグビースクール大会2016 の巻

協会、及び、十勝支部の皆さま、台風災害の復旧半ば、
大会運営お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。

晩御飯は買って帰った十勝名物
全道ラグビースクール大会2016 の巻
「いっぴん」の豚丼弁当でしたicon88


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 22:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全道ラグビースクール大会2016 の巻
    コメント(0)