さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年12月23日

荒れ模様 の巻

二個一の低気圧のおかげで北海道は荒れ模様。

新千歳空港は雪への脆弱性を発揮して欠航が多いです。
冬休みの長男坊も飛行機飛ばず帰省は二日遅れになりそう。

ここ女満別は昨日から2,30cmといったところでしょうか。
荒れ模様 の巻
力強いトラクターにブロアで一気に飛ばしてもらい、
楽チンさせて頂きました。今晩までは降るようです。

こうなると缶詰状態。
それもまた北国の生活の一部でもあります。

外の景色が寒々しいので、過去の画像。
荒れ模様 の巻
網走市役所食堂 チャーシュー麺。500円也。
とんこつ塩的スープはなかなか濃厚で、チャーシューも味しっかり。
やはり最果て市役所のラーメンは北国仕様です。face02


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 15:30│Comments(4)
この記事へのコメント
さすが太郎さん!
市役所のラーメンにまでたどり着くとは…
知る人ぞ知るラーメンです‼️
Posted by こと at 2016年12月23日 18:50
こちらこそ今後とも親子ともどもよろしくお願いします。
この間、そんな話になったので、早速行ってみました。意外にガツンとした一杯でした。食堂の雰囲気にも酔いしれましたよ。
Posted by たろたろ at 2016年12月23日 20:55
こんばんわ〜。
あのラーメンの出汁って人に言わせると、たぶんチャーシューの下茹での時のスープを使ってるのではないかと言うことです!
まあ想像ですけどね…
Posted by こと at 2016年12月26日 18:35
ちょっとしょっぱくて、ちょっと脂っこくて、あったまりましたよ~
Posted by たろたろ at 2016年12月27日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒れ模様 の巻
    コメント(4)