さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


日々、カント ~道をひらく The Path~ › どーなんdeす2017春 の巻

2017年04月04日

どーなんdeす2017春 の巻

春麗らかな天候に恵まれています。
卒業式あれば入学式あり、ということで
どーなんまでドライブに行ってきました。

朝早くにもかかわらず、見送りに来てくれたお友達と先生
ありがとうございました。
どーなんdeす2017春 の巻
「皆の温かい気持ちを胸に刻んで行ってきます!」
と本人思っていたと思います。

ドライブといっても片道700km弱。
やはり、ほっかいどーはでっかいどーicon88

初日は女満別から道央道で札幌経由、狸小路に寄りたい
長男坊を降ろして、北広島のアウトレットに寄って、千歳の定宿。
我が家にとってはお決まりのルートなので、
リラックスできる定番家族旅行という感じです。
「買い物して楽しいなぁ。もうすぐ寮に入るなんて信じられないなぁ」
と本人思っていたと思います。

二日目は函館へ。やっぱりどーなんは暖かい。
大沼で久々にラッピ。
どーなんdeす2017春 の巻
どーなんdeす2017春 の巻
相変わらずのボリューム。向こう3年は食べなくていい、
と一年前にも思ったような。そして函館湯の川温泉へ。
楽しみにしていた温泉卓球。あまりに激しくて他のお客さんは引いた?
そして定番トランプ大富豪ババ抜き。明日の入寮式を控えて、
どちらかというと普段無口な二男坊は、いつもより口数が多かった。

三日目は入寮式。
少しは緊張していたけれど、いつもと変わらなかった。
天然の鈍感さがこういう時には役に立つ。
一名減って、今日は五稜郭地区に宿泊。
夜タワー。
どーなんdeす2017春 の巻
朝タワー。
どーなんdeす2017春 の巻
桜の咲いた五稜郭公園来てみたい。毎年満開の1か月前。

四日目はようやく入学式。
ネクタイはゆがんでいたようですが無事に入学を許可されました。
「寮はどう?」って聞いたら、「ふつう」って。
昔から「ふつう」って答えることが多い。
「テストどうだった?」って聞いたら「ふつう」って答えて、
ほんとにふつうということがよくあったなぁ。
どーなんdeす2017春 の巻
入学式後は、もういいよって、すぐに追い返された。
学校モードに入ったのでしょう。後ろ髪を引かれていると、
春から一人っ子状態の三男坊が「早く女満別に帰ろう」と。
女満別着22:30。今回は結構近く感じた。道路良かったからかな。

後日談。
長男坊の同級生によると、二男坊は肩で風を切って歩いているらしい。
「ちょしてやろう!」と思ってたのに、怖くて「ちょせない」らしい笑。
色黒で大きく見えるのでそう見えてるだけなのですが。

ふつうのスタートです。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 21:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どーなんdeす2017春 の巻
    コメント(0)