さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年10月19日

まき作り の巻

霜の降りる季節になってきました。
まき作り の巻

この10月は季節の歩みが足早です。
どこかで歩みが緩む時期が来るでしょう。

朝日と星空が一段と綺麗になってきました。
まき作り の巻

土間の薪ストーブ用のまき作りです。
以前に庭で倒して積んでおいた木を
運べる長さにチェーンソーで切って、一輪車に乗っけて、運んできます。
庭といっても7~80ⅿ運んでこないとだめなので、
運ぶだけでも結構疲れる。。。

あとはチェーンソーで40cmほどの長さに切って、
電動薪割り機で割っていきます。
まき作り の巻

チェーンソーの切れ味が悪くて、倍疲れた。
やっぱり道具が大事。チェーンソーの替え刃買いに行かなくちゃ。
まき作り の巻

スタッドレスタイヤ買ったら、ジンギスカン貰いました。マトンとラム。
まき作り の巻
寒いので車庫にストーブ持ち込んでジンカン。ほっかいどう!


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 21:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まき作り の巻
    コメント(0)