さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年05月28日

ナナカマド の巻

5月は異常高温だったり、日照りだったり、強風だったり、
なかなかの厳しい気象条件でした。
そろそろ安定してくるかな。ひとあめ欲しいところ。

初夏の花、ナナカマドが咲いています。
例年より早めの開花。
ナナカマド の巻

小さな花びらの集合体は、本州の6月に咲く紫陽花の代わりと
勝手に思っています。
ナナカマド の巻

調べてみると、ここ大空町では、
町の木としてもナナカマドとシラカバが指定されているそうです。
ちなみに、町の花は、芝桜と水芭蕉とのこと。
ひまわりは指定されていないんだ。ふむふむ。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 14:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナナカマド の巻
    コメント(0)