さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年11月05日

冬支度 の巻

今週は各地で初雪が降りました。
網走でも初雪が降ったらしいですが、
ここ女満別は降ったような降らなかったような、、、
目視では確認できないほどでしたが、あれは雪だったのか。

クーラーの室外機にカバーをかけたり、
除雪機のオイルを確認したり、
刈り取ったニセアカシヤや雑草を山に捨てたり、
庭のベンチを片付けたリ、
2台目のタイヤ交換をしたり、、、

冬支度 の巻

1台目のタイヤ交換の時、
車検の時のナットがきつく締めらすぎていて、全くナットが回らない。
インパクトの先に付けるレンチを買ってきて、
なんとかナットが回りましたicon10

タイヤ交換の時期にディーラーに行ってオイル交換を
するようにしているのですが、先日オイル交換してから、
何か変な音がすると思って、車庫の床を見ると、
少しオイルが。。。 おかしいなぁと思って、フロントを開けてみると、
オイルのキャップが無く、オイルはこぼれてるし、
その横にキャップがそっと置いてあるicon10
ディーラーに来てもらうと、キャップの閉め忘れとのこと。
30数年車に乗ってるけれど、もちろんこんなことは初めてでビックリ。
その後きっちり整備してもらったはずですが、なんかモヤモヤ。

薪の準備は今年は早めにしておいたので万端。
冬支度 の巻

秋晴れのメルヘンの丘。
冬支度 の巻

冷えた空気で、より冴えて映ります。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 20:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度 の巻
    コメント(0)