さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


日々、カント ~道をひらく The Path~ › どーなんです 2018秋 の巻

2018年10月19日

どーなんです 2018秋 の巻

全道高校ラグビー、秋の新人戦を観戦に函館へ。
函館までは700km弱。
高速使って8時間。ガソリン給油なしでは届かない。
そんな距離ですが、札幌の長男坊のところに立ち寄ると、
丁度、道半分といったところで都合がよいです。
バイト先の飲食店で夕食を楽しみ、慣れた一人暮らしを確認して、
翌朝、札幌から函館を目指します。

さて、試合はさておき、準決勝と決勝の間に中日があったので、お散歩。
函館まではよく行きますが、その先は未開拓だったので。
どーなんです 2018秋 の巻

函館山から南へ。まるで しょーなん 実は どーなん。
どーなんです 2018秋 の巻

トラピスト修道院の看板を見つけ、立ち寄る。
どーなんです 2018秋 の巻
どーなんです 2018秋 の巻

俗世と聖世の結界の如き、杉並木と採草地。
どーなんです 2018秋 の巻
清き空気に包まれていました。

聖なる地から遠ざかるとあっという間に食欲が。。。
どーなんです 2018秋 の巻
知内かき小屋。牡蠣ニラ御膳プラス生牡蠣。言うことなしicon88

福島町の千代の富士。
どーなんです 2018秋 の巻

やってきました 北海道最南端 白神岬。
どーなんです 2018秋 の巻

♪ ご覧あれが竜飛岬 北のはずれと~ ♪ 
どーなんです 2018秋 の巻
どーなんです 2018秋 の巻
といっても、北海道から見ると、そこは南。
本州は遠かった。。。

お散歩の最終目的地 松前。
どーなんです 2018秋 の巻

松前城。北海道で普通のお城を見たのは初めて。
寺町があったり、木々は杉だったり、やはり本州の文化、様相でした。
どーなんです 2018秋 の巻
どーなんです 2018秋 の巻
どーなんです 2018秋 の巻

桜のトンネル。
どーなんです 2018秋 の巻
花びらを見るチャンスはなかなかなさそうです。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 22:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どーなんです 2018秋 の巻
    コメント(0)