さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年03月07日

ガチガッチリ流氷 の巻

初冬、雪の少なかった今シーズン、
2月はそこそこになり、ここにきて週末に今冬最強の雪。
しっかり降りました。
ガチガッチリ流氷 の巻

玄関先や車庫の前など手作業の除雪は三男坊に、
他の広いところは私が機械で。2時間ほどできっちり
きれいになりました。

台風一過ならぬ暴風雪一過は、濃い青空に加え、
北風で流氷が寄ってること間違いなし、ということで。

網走の海岸っぷちに。目の前も
ガチガッチリ流氷 の巻

二ツ岩方面も
ガチガッチリ流氷 の巻

帽子岩方面も
ガチガッチリ流氷 の巻

ガチガッチリ流氷!
これほどまでに青空の下、オホーツク海に埋め尽くされた流氷は
見ごたえ、迫力抜群。

二男坊も、三男坊も、これほどきれいな流氷を見たのは初めてかも。
ガチガッチリ流氷 の巻

新型ウイルスの影響で、高校卒業した二男坊は出かけることもなく、
公立高校受験を終えた三男坊は卒業式まで学校が休み。
若者にとっての貴重な時間を奪う新型ウイルスは憎いけれど、
こうやって思いがけず家族一緒の時間をたっぷり過ごせることは、
なんとも嬉しいことではあります。

共働き等で、いろいろなことをアウトソージングすることが多い世の中と
思いますが、今一度、家族力が試されるというか、いろんなことを
改めて考える機会になるのではないだろうかなんて、
生意気にも思ってみたりする、そんな季節の変わり目だったりします。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 17:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガチガッチリ流氷 の巻
    コメント(0)