さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年09月19日

旧知の人 の巻

最近、昔馴染みのお世話になった人によく出会います。

先日、女満別のマチに住んでいた時の向かえのおじさんが、
ふらり立ち寄ってくれました。
女満別に住み始めた頃に、それはもうお世話になったおじさんで、
北海道での生活をイチから教えてもらいました。
旧知の人 の巻
そのあと、自家製のニンニクもらいに行って、
おばさんにも会えて嬉しかった。
そこで近所のばあちゃんにも久々に会えて、、、ばあちゃん90だけれど
まだまだ元気そうで嬉しかった。

先日、清里に宿の飲み物メニューのじゃがいも焼酎の一升瓶を買いに
行った際に、駐車場で前の町長にバッタリと。
子供が小さい頃にも函館五稜郭でバッタリ会ったねーなんて。
とてもお世話になった町長さんで、久々にお会いして嬉しかった。

先日、道の駅の野菜直売コーナーで品定めしていたら、
茄子の生産者名に隣町のゆいのおじさんの名前。
20年以上前に当時旅先の東藻琴で泊めていただき、
こちらに来てからもお世話になりました。
立派な茄子を買って、ぬか漬けに。

そして、数日後、道の駅で野菜を納入に来たゆいのおじさんにばったり。
今の自分の年齢が、出会った頃のおじさんの年齢になっていることに
ビックリ。お元気そうでないよりだった。

どれもうれしい出来事でした。あまりに奇遇が続くので、気をつけよう


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 15:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧知の人 の巻
    コメント(0)