さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年12月19日

旧友 の巻

北海道は大雪とのニュースをよく見かけます。
留萌や稚内は雪で大変な様子です。
ここオホーツクは安定した好天に恵まれているのですから、
北海道はでっかいどうです。

旧友がやってくるとのことで、女満別空港に迎えに行きます。
この日は珍しく荒天で、フライトは条件付き、
羽田に引き返す可能性がありとのこと、
さすが友人は持ってるな、とある意味納得しましたが、
西風に乗って、15分ほど早く無事着陸しました。
女満別空港の運行率は99、2%、本土の空港の平均が約98%なので、
女満別空港の運行率がいかに高いかが分かります。

悪天の中、網走能取岬。
旧友 の巻
旧友 の巻
旧友 の巻

自分でウロウロする時は、好天の時しか動かないので、
こんな悪天でウロウロすることは珍しいです。
旧友 の巻
オホーツク海の波が岸に打ちつける様はなかなかの迫力で、
少し怖かったくらいですが、それも楽しめました。

地元の美味しいものを食べてみたり。
旧友 の巻

友人を女満別空港に送る頃には青空に。
旧友 の巻

師走の2人旅でした。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 10:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧友 の巻
    コメント(0)