さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年04月20日

アナログ の巻

春の季語ではないけれど、三寒四温的な周期とともに
春特有の強い風も時折。

カントの庭は、すこーしずつ芝が緑に。
アナログ の巻

車庫の整理と掃除。
マテに天井、柱、梁まで雑巾がけしてしまった。

車庫の奥から出てきた折り畳み自転車。
30年近く前のモノだけど仕様が良さそうなのでパンク修理しよう。
アナログ の巻

タイヤ交換1台目。
アナログ の巻

薪づくり。チェーンソーの目立てがよかったので、切れ味グ~。
アナログ の巻
アナログ の巻

野球ネットの組み立て。
もう10年以上モノなので、あちこち修理しながらセッティング。
アナログ の巻

学校はいつになったらオンライン授業をするのだろう。
何のためにスマホとかあるのだろう。
日本人にとって、いまだスマホは連絡手段でしかないのだな。
私立と違って公立はそんなことはいつのことやら。
文科省はいつも一体なにをしているのだろう。魔訶不思議。
さっさとベネッセに任せればいいものを。自分では何もできないのに。
学習塾ははこんな時もやっているのでしょう。
非常時においても教育の格差は拡がるばかりだな。自助努力ってか。


あなたにおススメの記事


Posted by たろ at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
大阪の高校もオンライン授業なんてやってないよ。うちは私立なのに。大学を見習って、やればいいのに、なぜしない??って疑問です。
Posted by みず at 2020年04月21日 22:44
私立も対応がまちまちなのですね。
NHKのEテレの高校講座的な授業をベネッセとかに作ってもらって(既にあるでしょうけど)、学校の授業の代わりに全国の高校生にアクセスさせるだけでいいのに。
高度なレベルは学習塾が民業圧迫といってうるさいから、ごく教科書の基礎レベルでいいのです。
Posted by たろたろ at 2020年04月22日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナログ の巻
    コメント(2)